『カメラを止めるな』監督の上田慎一郎って何者?
無名の新人監督『上田慎一郎』さんの映画『カメラを止めるな!』が
予想外の大ヒットを記録しており話題です。
監督の上田慎一郎って何もの?経歴や奥さまを紹介します!
◆上田慎一郎映画監督の経歴
先日放送の『ZIP!』に出演の上田監督。
「あんちゃん」って感じ。
帽子のせいかな。「寅さん」のような風来坊さを感じるよね。すでにおも
しろい人なのが伝わってくる。
慎ちゃんが、まさかのZIP!!
「カメラを止めるな!」で奇跡を起こして、一躍時の人となった上田慎一郎監督
「彼女の告白ランキング」に出演して、モラパン7回目で「恋する小説家」で共同演出もしてる、戦友です。嬉しい!!
観に行かなきゃ!!みんなも、ぜひ!!!https://t.co/Ep6HlwXAIz pic.twitter.com/Ti2vpeTx6I— 橋本昭博(Moratorium Pants) (@fettochine) 2018年7月24日
新進気鋭の映画監督・上田慎一郎さんのプロフィールがこちらです!
名前:上田慎一郎
生まれ:1984年4月7日 34歳
出身:滋賀県長浜市出身
学歴:滋賀県立長浜高校卒 演劇部所属
作品:『テイク8』『お米とおっぱい。』『カメラを止めるな!』
上田監督は関西の出身で高校時代は演劇部に所属していました。
それから映画監督を目指して上京するのですが、この時に詐欺
にあい無一文となってしまいホームレス生活を送ったそうです。
20歳を超えてから再び映画製作に取り掛かり、これまで様々た
短編映画の監督や脚本を手掛けてきました。
こちらが上田監督・脚本の過去作『お米とおっぱい。』
なんともシニカルなタイトルですよね。
予告編のサムネもタイトルのまんま 笑
予告編見る限り、くだらないシュールな映画でしょうか**
まさかこの後に、世界が驚くゾンビ映画を撮るとはねー。
これから大作がめじろ押しかなと。できれば、今のスタンスでつまらん
日本映画界に染まらないでほしい!
上田監督のファンは皆さんそう願っていると思います。
◆嫁さんはいる?
気になる上田監督の奥様ですが、「ふくだみゆき」さんという、
これまた上田監督と同じ映画監督の奥さんがいらっしゃいます。
こちらが奥様の『ふくだみゆき』さん

学生時代からイラストレイターとしても活動しており、”アニメ、”実写”
の両方を手掛ける稀有な映画監督として有名。
最近のアニメ映画『こんぷれっくす×コンプレックス』は、伝統ある
「毎日映画コンクール」の「アニメーション映画」で賞を取って
いるほど!!
凄いですね。夫婦揃って、才能の塊やんけ!
奥様の『ふくだみゆき』さんが脚本・監督した吉本製作の映画です。
吉本製作だけあって、ロバート・山本やしずる・村上など芸人が主要キャストで
出ています。耳かきに変な愛着のあるOLの話。
一風変わった奥様なんでしょう、おもしろそー。
◆まとめ!
ご夫婦そろって映画監督って珍しいですね、聞いたことないかも。
しかも、どちらも癖のある作家タイプ見たい。
よく夫婦生活をおくれるな、破天荒なライフスタイルしか想像できん!
これからの映画界を是非とも背負っていってほしいです。
そして、大ヒットを受けて『カメラを止めるな!』が全国ロードショー
決定とのこと!
都内でたった2館からの上映スタート作品が異例の大出世。お二人は嬉しい
でしょう。キャスト陣含めてみんなで宣伝活動したおかげかな。
口コミで評判が広まって良かった。
TOHOシネマズ系で順次、全国ロードショー&監督キャスト陣の舞台挨拶
がありますので、詳しい上映情報はこちらの
でわまた・・・!!
の、前に・・・・
最後に一つ。。
この後ろ姿が、もしや世界に名だたる巨匠になるかも。。。
『上田慎一郎&ふくだみゆき 両監督のお子さん』です。
夫が部屋で寝てるので、やることもなく、朝のプチョンの街を闊歩する息子。 pic.twitter.com/kmHbYZITY4
— ふくだみゆき (@miyukifukuda) 2018年7月15日
才能の塊なお二人の「愛息」は、既に「東京」を見ながら物語を
想像しているのでは・・?笑 将来が楽しみですね!
かわいい写真だ。